見た目を決める カット法

 

こんにちわ!!

 

きみちゃんです!!(#^.^#)

 

今回はカット方法について!!

 

 

キレイに作れても

まだ終わり

じゃない!!

 


f:id:ourikimi:20190317205244j:image

 

カットもまた大事な工程です!!

 

カットが下手だと、

見た目の美しさが

半減してしまいます。。。

 


f:id:ourikimi:20190317205252j:image

 

とても、

人に渡せるものでは無いものに

なってしまうでしょう

 

 

 

しかし、

今から、紹介するカット法を

マスターすれば!!

 

キレイに仕上げること

ができます!!

 


f:id:ourikimi:20190317205309j:image

 

 

◎カット法◎

 

1.切るものに対して

  自分が目の前に立ちます

・切るものをしっかりと捉えるためです

 

 

2.ナイフを垂直に当てます

・ナイフを真上から見て、

 ナイフの側面が見えなければOK!!


f:id:ourikimi:20190317205049j:image

 

・斜めになっていると、

 厚さが上と下で

 違うものになってしまいます

 


f:id:ourikimi:20190317205142j:image

 


f:id:ourikimi:20190317205211j:image

 

・ものさしなどを当てたり、

 均等な間隔で跡をつけるのもありです

 

 

.そのまま、垂直に下す

・切っている最中も

 油断をしてはいけません。

 

・慣れるまでは、

 いつの間にか刃が斜めに

 なってしまいます

 

真上から見ながら切りましょう

 

 

4.1カットごとに

 ナイフをキレイにする

 

意外と、やってしまいがちな失敗です!

 

 

あなたもやってしまっているのでは??

 

 

刃をキレイにしないまま、

次もカットをしてしまうと

 

断面に、カスがついたり

汚くなってしまいます

 

 

面倒かもしれません

 

しかし!

 

 

このひと手間が、

美しくする大事な工程なのです!!!

 

 

この切り方を

忠実に守れば

 

美しくカット

できます!!!

 

 

 

 

今回はここまで!!

 

 

面白かったでしょう!!

 

 

少しでも

あなたの力になれれば

幸いです!!

( *´艸`)

 

 

より詳しい情報や
もっと他のことを知りたい!
そう思う方は
以下のブログを読んでください!
https://ourikimi.hatenablog.com/entry/2019/06/16/163806

 

少しでも

面白い、いいねと思ったら

読者登録お願いします!!