自己紹介&このブログについて

はじめまして!

 

きみちゃんです!(≧▽≦)


突然ですか、
こんなことを思ったことないですか?

お菓子作り、レシピについてはネットでよく見るのに

お菓子の材料、名前の由来などのことについて詳しいことは

       全然わからない


    f:id:ourikimi:20190307231728j:image

僕は時々おもいます!(^_^

 

たとえば、

  • クッキー、サブレ、ビスケットの違いってなんだろう。

 

  • ラニュー糖、上白糖、黒糖など砂糖って種類多すぎて違いがわからない

 

    などなど、

 

そういえば.
分からないなと思うことって
たくさんあると思うんです…^_^;


f:id:ourikimi:20190307231800j:image

僕がそんなことを思うようになったのは理由があるんです(+_+)

 

僕はお菓子作りが大好きで、よく友達とかにお菓子をプレゼントしてたんです!

 

友達からはお菓子めっちゃ上手いね!お店で売ってる物みたいに美味しいよ!

 

褒められて

お菓子のことならまかせて!!
と、少し調子にのっていました。w

 

 

しかし


ある日、友達に
クッキーとサブレの違いって何? 
と、質問されました

 

僕は全く答えられませんでした…
苦笑いするしか無かったです

 

その時、
ふとおもったんです。
作れても、知識が全くなかったんだ…

 

調子に乗っていたことが
とても恥ずかしくなりました(¯―¯٥)


        f:id:ourikimi:20190307231813j:image

 

そこから
もともとパティシエを目指していたので
製菓学校に入学し、
製菓衛生師(国家資格)を取り 


パティシエ経験しました

 

技術、知識 
両方を手に入れ

本当の意味で
お菓子について詳しくなりました

それ以降、お菓子について
答えれないことがほとんど無くなりました!


       f:id:ourikimi:20190307231843j:image


そんな私が、
これからの記事で
どこよりもわかりやすく、丁寧に

お菓子について書いていきます!

 

これのブログを読めば

あなたもお菓子博士になれること間違いなし!(・ิω・ิ)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!